人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

過去のレイアウト

アクアブログなのに水槽の全景写真がまだ1枚もなかったので
引退直前で現在水草ファームと化しているメインの今までの経過を載せてみまーす。

--------------------------------------
 水槽 グラディ ボー 600
 照明 テクニカ2灯
 ろ過 2213+2213サブ
 立上 2008冬
--------------------------------------

◇2009春頃

ヘアーグラスショートで草原てやつに憧れてチャレンジ!
完全に某工場長リスペクト作となっておりますw
過去のレイアウト_b0209632_15105127.jpg



◇2009夏頃

親石が気に入らなかったので、大きいものに変更
今思うとでかすぎた気が^^;
過去のレイアウト_b0209632_15112693.jpg

横から見るとこんな感じ
過去のレイアウト_b0209632_153692.jpg



◇2010春頃

ヘアーグラスの勢いが落ちてきたので左にパールグラス、
右に侘び草、手前にブリクサショートリーフを植えてみました。
パールグラスが元気いっぱいで毎週末トリミング地獄でした^^;
過去のレイアウト_b0209632_249920.jpg

上から見るともっさり感がよく分かります
過去のレイアウト_b0209632_254316.jpg



◇2010夏頃

実家に1週間帰省してもどってきたら衝撃の変化が(゚A゚;)!
それまでたいして変化のなかったブリクサがとんでもないことに・・・
この後、おそるおそるブリクサ抜きまくると、何とか無事な魚たちを確認できましたε=( ̄。 ̄;)
過去のレイアウト_b0209632_1515082.jpg



◇現在

現在はレイアウトはぐしゃぐしゃですが、魚たちの仮住まい件水草ファームとなっております。
早く新水槽立ち上げないとせまいよな。。(;´Д`)
過去のレイアウト_b0209632_15283819.jpg



こんな感じです!早く水槽立ち上げしなくては!!
by 6jo-aq | 2010-09-14 15:38 | グラディー60【済】
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite