六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

お台場ECO-AQUA!!

10月1日から3日にお台場で行われたお台場エコアクアというイベントに行ってきました♪
アクアに関する様々な催しがあるイベントでしたが、中でも楽しみだったのが、
最強のアクアリスト決定戦と銘打って行われたA-1グランプリ2010!
たくさんの美しいレイアウト水槽が一度に見れるアクアリスト垂涎のイベントw

自分の下手糞な写真のせいで本物のよさが半減しちゃいましたが、一部の水槽を紹介します。
あと肝心な出品者様の名前とタイトルのメモを忘れてしまいました。申し訳ないです(_ _|||)

個人的に水草のこんもり具合が大好きだった水槽
b0209632_136353.jpg



底床の白砂とエンゼルの白が美しく、細部まで立体的につくりこまれた水槽
b0209632_143243.jpg



プーさんのファンタジーな世界観がすごくよく表現されたかわいらしい水槽
b0209632_1472865.jpg

b0209632_149990.jpg

オトたんには世界観とかは関係ないみたいですw


自分も大好きなコリドラスハステータスが群れまくる夢のような水槽!
b0209632_1514684.jpg

b0209632_1541327.jpg

このこたち全部でいくらぐらいするんだろうw
いつか自分も繁殖させまくってこんな水槽つくりたいです(*´∀`)


テラリウムのレイアウト水槽もすごくかっこよかったです!
b0209632_1571026.jpg

b0209632_1584769.jpg



最後に、グランプリに輝いた水槽です!確かアクアフォレスト店長の千田さんの作品だったと思います。
b0209632_221510.jpg

レイアウトもものすごいんですが(自分もこの水槽に投票しました)
なんといってもこのカメが可愛くてw
b0209632_25196.jpg

しばらくアクアフォレストに展示されるんですかね?近々また見に行きたいです♪



このグランプリ以外にも、様々な催しがあったり、アクアメーカーや有名アクアショップがブースを出していて
展示即売もあり、かなり安くでいろんなグッズが売られていました。
自分も流木と水草を破格でゲットしました♪(近々紹介します)

雑誌やブログでしか見れないアクアな有名人や関西の有名ショップも見れて
自分にとっては夢のようなイベントでした(*´∀`)

第二回三回と続いてもらえるとうれしいです♪
[PR]
by 6jo-aq | 2010-10-04 02:07 | 水族館、イベント等 | Comments(12)
Commented by Mori at 2010-10-04 11:40 x
おおー、すごいイベントですね。ぜひ、見たい! ですが、東京にはいけません。残念。
これはすべて60cm水槽ですかね?
にしても、展示会場までどうやって水槽を運んでセッティングをしたんですかね?かなりの労力ですね。
次は、夏休みとかにしてもらいたいです
Commented by 6jo-aq at 2010-10-06 03:14
>Moriさん
水槽サイズは60・90・120の3種類あったみたいです。どれがどのサイズか分かりませんが(^^;
セッティングについては自分もかなり気になりました!!
が、結局想像つきませんw
おそらく来年の夏休みに六本木で行われるスカイアクアリウムってイベントもおすすめです^^
Commented by rising-sun424 at 2010-10-08 15:11
こんにちは!遊びに来るのが遅くなりました^^;
すごいイベントですね~。東京が羨ましいです。
ハステータス好きですwでも地元のショップにはいないんですよ(泣)
Commented by 6jo-aq at 2010-10-08 23:45
>rising-sun424さん
ご訪問にリンクにコメントありがとうございます^^

ハステータス可愛いですよね~(*´∀`)
でも確かに扱ってないショップ多い気がしますね。

これからもよろしくおねがいします!
Commented by 信長 at 2010-10-10 02:12 x
こんばんは!早速遊びに来ました^^
やっぱりプロは違いますね…自分も行きたかったです><

私も来年から大学院です^^
ちなみに専門は機械学習…のつもりですw
こちらからもリンクはらさせていただきました!
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mongy at 2010-10-10 04:06 x
初めまして!
信長さんところから飛んできました。
また来ますね♪
Commented by 6jo-aq at 2010-10-10 19:24
>信長さん
リンクにコメントありがとうございます^^
だいぶおそくなりましたが、大学院入試合格おめでとうございます!
自分もメインではないですが、研究で機械学習使ってるんですよ♪
まだこれからなので全然知識はないですが^^;
お互いアクアも研究もがんばりましょう!これからもよろしくおねがいします☆
Commented by 6jo-aq at 2010-10-10 19:37
>mongyさん
コメントありがとうございます^^
自分もmongyさんとこ遊びいかせていただきますね♪
よかったらこれからもよろしくお願いします☆
Commented by mongy at 2010-10-10 22:33 x
こちらもリンク貼らせて頂きました。
これから、よろしくお願いします。
Commented by イシマキ・ガイ at 2010-10-11 10:59 x
すごい!!
どの水槽もめちゃめちゃ綺麗です!
東京いいなぁ~(><)
名古屋でもイベントくらいやってくれればいいのに↓
確かに亀可愛いです(笑)
Commented by 6jo-aq at 2010-10-11 22:40
>mongyさん
リンクありがとうがざいました^^
こちらこそよろしくおねがいします(__)
Commented by 6jo-aq at 2010-10-11 22:46
>イシマキ・ガイさん
ホント綺麗ですよね~☆
モチベーション上がったり、圧倒的なレベル差感じて若干下がったりでしたw
亀のあまりの可愛さに、一瞬うちも入れちゃおうかと思っちゃいましたw
名前
URL
削除用パスワード
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite