人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

コリドラスハステータス繁殖チャレンジ

すいません!またまた更新遅くなりました(;´∀`)

最近、新たに水槽を立ち上げたのでご報告です。

今回はタイトル通り自分の好きな魚ベスト3には入るであろう
コリドラスハステータスの繁殖を目指した水槽を立ち上げました。

数十匹で群れてるハステータスってはんぱなく可愛いですよね(*´∀`)

けど、そこそこお値段がするので群泳はあきらめていたんですが
よく水槽内で自然に繁殖したという情報を見かけるので(稚魚が成長するのは難しいみたいですが)
つい先日まぷたんさんのところでもおめでただったようです☆

今回自分もチャレンジすることにしました!!(単純にハステータスが飼いたかったてのが大きいですがw)


水槽サイズは20×20のキューブ水槽で底床はメインで余った砂を使用
コリドラスハステータス繁殖チャレンジ_b0209632_0523084.jpg

実はけっこう前に立ち上げていて、水質も安定してきたので、
満を持して近くのショップにハステータスちゃん達を買いに行ったのですが
いつもたくさんいるハステータスが今日に限って2匹しかいませんでした。(ノ∀`)

5匹くらい購入するつもりでしたが、まぁ水槽サイズも小さいのでとりあえず2匹購入。

現在水合わせ中です。
コリドラスハステータス繁殖チャレンジ_b0209632_1531220.jpg

君たちがオス×オスでないことを願います。。アッーーー

できれば、近日中に水槽サイズを30㎝くらいにして、あと2、3匹ハステータス追加したいです。


夢はお台場エコアクアで見たこんな水槽w
コリドラスハステータス繁殖チャレンジ_b0209632_1561380.jpg


自分の水槽内での繁殖はミニミヌマエビ以外みたことないですw
何かアドバイスとかありましたらよろしくお願いします(__)
後日こちらを購入しました
iconicon
by 6jo-aq | 2010-11-11 02:48 | 20キューブ
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite