六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

研究室でも水槽立ち上げ!

すいません!めちゃめちゃご無沙汰してました!
最近は研究室や就職活動等でバタバタしていましてヽ(;´Д`)ノ

研究室といえば先日ついに水槽が設置されました!
・・というかしました!主犯は完全に自分ですw
教授に内緒で設置したため、初め撤去の危機もありましたが
とりあえずなんとか大丈夫そうです^^;
教授ごめんなさい!もう水槽は増やしません(_ _)


注水直後(背景はうちの研究で使ってるロボットの段ボールw)
b0209632_333445.jpg



水草と流木は予算の都合でうちから余ったものをもってきて植栽
b0209632_37114.jpg


レイアウトをがんばる予定はありませんが、水草でふわふわな感じをつくりたいです♪
PCばかりで固いイメージの研究室・・・ではないか^^;(うちの研究室はぬいぐるみやフィギュアだらけ)
まぁとにかく癒し系な水槽を目指します♪


ついでに自分のデスクです。
ガチャガチャで集めた魚たちとチャームの卓上カレンダー(今年はないんですかね?)
b0209632_323851.jpg


メインの方もまぁまぁ順調なんで近々ご報告しまーす。
動画続編も年内に!汗
それではー^^
[PR]
by 6jo-aq | 2010-12-06 03:25 | 研究室60 | Comments(15)
Commented by rising-sun424 at 2010-12-06 17:41
これだといつもそばに水槽があっていいですね^^
勝手に電気とか使って怒られないか心配です^^;
Commented by 信長 at 2010-12-06 17:42 x
こんにちは!
おお!これはうらやましい…!!!
うちもお願いしてみようかなぁ…でもそもそもスペースがなかったです><
たまにある学内一斉停電気を付けてくださいね^^
Commented by Mori at 2010-12-06 21:09 x
すてきな研究室になりそうですね!
そういえば、大学院生ですかー。少し前までそうでしたよ、懐かしい。
あのころの、研究室にあったら、きっと論文のときにはもっと癒されたかも。
こちらの水槽もまた楽しみですね
Commented by URL at 2010-12-06 22:35 x
無事に新規立ち上げ、おめでとうございます^^
撤去にならずにすんで良かったですね。
うちも一つ立ち上げようかと悩んでいるんですが、ただ水換えのするたびに急勾配の階段が膝を苛めるので^^;
Commented by おぉ!! at 2010-12-08 00:32 x
サイズわかんないけど癒しの空間いいですね~^^
自分も会社のデスクに10cmキューブとかでも置ければって思ってますが周りの目があるので流石に実行はしてませんw
水草でフワフワな感じ、、、
もう既にけっこうキレイなんですけど6jo-aqのセンスでどうなるかとても楽しみです^^
Commented by まぷたん at 2010-12-09 23:25 x
いいですね~。家もそうですが、働く場や学びの場にこういうのがあると癒されますよね。
前に会社に水槽設置しようとして、上層部に提案しましたが即却下されましたw
就職活動がんばですよ~っ
Commented by 6jo-aq at 2010-12-14 22:59
皆様、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすいませんm(__)m汗
Commented by 6jo-aq at 2010-12-14 23:00
>rising-sun424さん
1日のほとんどを研究室で過ごすことも多いので毎日幸せです♪
電気に関してか定かではありませんが、やはり少し怒られました^^;
ただ、正直電気代に関してはかなり助かってますw
Commented by 6jo-aq at 2010-12-14 23:03
>信長さん
この間は生でありがとうございました^^
またチャンスをうかがっているのですがなかなか時間が合わず。。近々またお邪魔しますね!
学内一斉停電!さすが分かってますねw
最近1度あったんですが、フィルターをうちに持ち帰りエアレして逃れました。
今回は生体が少なくてよかったけど、あまり増やさない方がよさそうですね。
Commented by 6jo-aq at 2010-12-14 23:09
>Moriさん
Moriさんも大学院卒業されてるんですねー。
自分も研究室で過ごす時間長いので、結構水槽ぼーっと眺めて癒されてます♪
こちらの近況もまた報告させていただくので、期待せずにお待ちください^^;
Commented by 6jo-aq at 2010-12-14 23:21
>URLさん
URLさんてもしかして超小型水槽のURLさんですか!!?
動画全部見てるし、色々参考にさせていただいてます^^
もしかして、また立ち上げ動画作られるんですかね?楽しみにしてます!
Commented by 6jo-aq at 2010-12-14 23:40
>イシマキガイさん
サイズは安定の60cmです。会社のデスクに10cmキューブいいですねー☆
でもやはり周りの理解は厳しいですよね^^;
水草でフワフワは達成できそうなんですが、
やはりレイアウトが微妙な感じになりそうですないです(_ _|||)
近々また写真上げるのでよろしくお願いします。
Commented by 6jo-aq at 2010-12-14 23:48
>まぷたんさん
会社に水槽設置いいですねーwでも却下でしたか。
やはり社会は厳しいですよね^^;笑
就職活動がんばります!ありがとうございます!!
Commented by t-t- at 2010-12-16 23:18 x
やっと、コメが出来ましたw
リンクも完了しましたよ~(・∀・)
(ブックマーク一覧開かないと見れませんが・・・・)


職場(?)でアクア・・・・良いですね(・∀・)イイ!!
私も自分の職場のお客様休憩室に水槽を設置しましたが喜んでもらえてる用ですw

出資から管理まで全て自分ですが(;・∀・)
Commented by 6jo-aq at 2010-12-20 01:14
>T-T-Cさん
おぉ!ありがとうございます&お仕事お疲れ様です!
だいぶ前ですが、T-T-Cさんのブログで職場に水槽立ち上げたのを見たのが
実は今回研究室に水槽立ち上げようと思うにいたったルーツなんですよw
多少、先輩に餌やり等手伝ってもらったり、カンパしていただきましたが、
確かに出資と管理きついです(泣)
名前
URL
削除用パスワード
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite