六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

ブログ再開。半リセット。

皆様大変大変、ご無沙汰してます<(_ _)>
年明けくらいから就活や修論の中間発表等でバタバタしてまして
ブログも皆様のブログ巡りもできずにいました。

が、この度、無事就職活動も終了し、アクア中心の生活に戻れたのでブログも再開します^^



ここ数ヶ月、水替えと餌やりくらいしかできていなかったので
メインの水槽の水草がとんでもないことに・・・(;´Д`)
b0209632_1431029.jpg

こんなになってしまいましたが、投稿している立ち上げ動画も打ち切りにするのは嫌だったので、
リセットは何とか我慢して、一日かけて差し戻し等、大掃除しました。


b0209632_1454772.jpg

ごっそりと。


b0209632_1473397.jpg

大惨事。


b0209632_149894.jpg

いちお、魚たちは全匹とも無事を確認しました!
今まで泳ぐスペースもほとんどなかっただろうに。。ごめんなー


b0209632_14581848.jpg

昔のブログ写真を参考に設置。


b0209632_1413363.jpg

差し戻し。丈夫な水草以外生き残りませんでした。。


b0209632_15111.jpg

数日後トリミング!
この状態で水草たちが無事育ってくれたらこの水槽は完成ということにします^^


あとで皆様のところにも遊びに行かせてもらいます^^
それではまたー!
[PR]
by 6jo-aq | 2011-05-01 15:10 | 化粧砂60【完成済】 | Comments(14)
Commented by rising-sun424 at 2011-05-01 20:51
お久しぶりです!
就職活動ご苦労様でした^^
半リセットして以前の様な状態に戻りましたね^^これで順調に行けばレイコンにも間に合っちゃうかもですねw
Commented by 6jo-aq at 2011-05-02 00:13
>rising-sun424さん
ありがとうございますー^^
水草の種類と調子は下がってますが、何とかそれっぽい感じに戻せました!汗
実は立ち上げ当初はほんの少しレイコン考えてたんですけど、
想像通りにはいかずにあきらめてました。
改めて水草の難しさと、みなさんのすごさを実感しましたよ^^;
でも次回こそは応募します!今後ともよろしくお願いします☆
Commented by Mori at 2011-05-02 20:32 x
復活ですね!!首をキリンのように長くして待ってました!
就活が終わったということは、無事に決まっちゃったですかね?
よかったです。

水槽も一気に復活ですね。真ん中の小道は素敵ですねー。動画も気になるところですが。とりあえず、ぼちぼち無理なくやってくださいね
Commented by イシマキ at 2011-05-02 23:47 x
一番上の写真の上ってどうなってるんですか?ww
パールグラス?w
ここまでいったら自分だったら絶対全リセットの違うレイアウトやっちゃいますわw
律儀に復元した6jo-aqさんは素晴らしいです^^
ちゃんとドワーフボーシャがいることにも安心しましたw

Commented by まぷたん at 2011-05-02 23:58 x
ごぶさたです!
就活その他もろもろおつかれさまです。
それにしても見事な復活っぷり。
このままきれいに茂っていけば維持できそうですねw
これからも更新楽しみにしてます^^
Commented by mongy at 2011-05-03 06:41 x
お疲れさんでした!
就職活動ご苦労様!
こんなところでなんですが、これから働く人に内田樹の本、読んで損はないと思います。
最近、「街場のメディア論」読んでますが、いきなり就職とは!みたいな概論から入っていて面白かったです。
就職、結婚、入れ歯、みな同じみたいなまとめ方が特に面白かったですよ。
Commented by 信長 at 2011-05-03 12:37 x
お疲れ様でした!
近いうちにぜひいろいろ聞かせてください^^
動画も途中ですよ~と追い込みをかけてみるw
Commented by 6jo-aq at 2011-05-04 01:13
>Moriさん
キリンwお待たせしまくってしまってすいませんw
ありがとうございます!おかげ様で無事決まりましたー^^
マイペースでのんびりしてるととんでもない幽霊部員になりそうなので
少しでもMoriさんを見習って頑張ります^^
Commented by 6jo-aq at 2011-05-04 01:16
>イシマキさん
一番上の写真の上部分はパールグラスの雲ですw
成長速度が尋常じゃない恐ろしい水草ですww
普通全リセットですよねー^^; 途中から意地でしたw
ドワーフボーシャイシマキさんも飼ってるんですねー!
写真めっちゃ可愛かったです^^
Commented by 6jo-aq at 2011-05-04 01:19
>まぷたんさん
ありがとうございます!
手前のグロッソがちと壊滅気味ですが、なんとか完成といえる形を目指したいですね。
自分こそ不定期ですが最低月2くらいでは更新するように気を付けます^^;
こんなんですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by 6jo-aq at 2011-05-04 01:20
>mongyさん
ありがとうございます^^
「街場のメディア論」聞いたことあります!就活熱が冷めないうちに
ぜひぜひ読んでみます!結婚はともかく入れ歯が気になりますw
Commented by 6jo-aq at 2011-05-04 01:22
>信長さん
就職活動の攻略法いろいろあみだしたんで、ぜひぜひ話させてくださいww
動画は絶賛編集中です!あと音楽だけなんですがBGMが中々決まらないw
Commented by pager-0222 at 2011-05-06 16:01
ごぶさたしております☆
なっかなかカオスな水槽でしたね;;
僕の水槽も最近まであの手前ぐらいのカオスさでしたwww
手入れ後は見違えますねw
動画、拝見させてもらいます~
Commented by 6jo-aq at 2011-05-08 14:35
> pager-0222さん
お久しぶりです^^
pagerさんも復活されたんですねー☆そして水槽もカオスだったんですねww
動画できましたー!内容うっすいですがお時間があったらお願いします。
今後ともマイペースにお互い頑張りましょう^^笑
名前
URL
削除用パスワード
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite