人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

コリドラスハステータス繁殖チャレンジ2(増援)

半年以上前の、コリドラスハステータス繁殖チャレンジにて始まったコリちゃん水槽ですが、
いまだに稚魚はおろかタマゴにもお目にかかれていません。

というかオスかメスかも分からないコが2匹だけなので、元々無理なお願いだった可能性も高いですね^^;笑

ということで、やっと仲間をチャムったので、今度こそ繁殖してもらおうと思います!
コリドラスハステータス繁殖チャレンジ2(増援)_b0209632_3394395.jpg


購入したのはこちら↓
iconicon
ついでにこんなものも(とらぬタヌキn(ry
コリドラスハステータス繁殖チャレンジ2(増援)_b0209632_3411429.jpg


水合わせして投入後、しばらくすると仲良く5匹で泳いでました^^
コリドラスハステータス繁殖チャレンジ2(増援)_b0209632_348717.jpg

これで5匹とも同性だったりしたら泣けますねw

コリドラスハステータス繁殖チャレンジ2(増援)_b0209632_401445.jpgこの本によると
「同種だけで飼ってると勝手に増えます」
みたいに書いてありますが、
はたしてそんなに簡単なのでしょうか^^;












まぁとりあえずしばらく様子を見ようかと思います^^
しかしハステータスやっぱりかわいい。癒されます(´▽`)♪
コリドラスハステータス繁殖チャレンジ2(増援)_b0209632_445680.jpg

by 6jo-aq | 2011-06-04 04:06 | コリドラスハステータス繁殖
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite