六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

化粧砂レイアウト水槽完成

毎度ご無沙汰してます<(_ _)>汗
最近めちゃくちゃ暑いですね。水温上昇と戦う毎日です(*´Д`)=3


さて、久しぶりのメイン60cm水槽です。
トリミングさぼって崩壊したりと大変でしたが、今回何とか一区切りつきました!


全景がこちら
b0209632_1417567.jpg

露出補正を変えたものがこちら
b0209632_14141789.jpg

明るさどっちのほうがいいんですかね?悩んだ挙句どっちもアップ^^;笑



立ち上げたのいつだろうと自分のブログを見返してみたら、去年の9月とかでした^^;
(参考→ 「たちあげ!」
記事にするまでの時差があるので1年近くたっているのでしょう^^;

ちょっとした長期維持みたいになってしまいましたw
とりあえず満足いく形までもってこれて良かったです^^
水草の種類がめちゃくちゃ減ったのが一番残念でしたねー。。今度まとめて反省記事でもつくります。

あと、動画も最終回を編集中です!

b0209632_14254295.jpg
この写真ですが友達の一眼でとってもらいました!

やっぱいい感じになりますねー^^
自分も近々一眼購入予定なので、
テンションあがりました♪

雑誌とかでもよくやられてますが、
縦にして写真を撮ると
非日常的でオサレな感じに仕上がるそうです。
人の視野は横長だからとか何とか

自分も一眼買ったら撮って撮って撮りまくりたいです^^

b0209632_14223582.jpg

生体も綺麗にとれました^^
久しぶりにみなさんのブログ巡回してたら、デザインがめっちゃかっこよくなっててびっくりしました!
自分もいい写真とってブログ改造したいです。(エキサイトじゃできないっぽいですが・・・)

涼しくなるころまでに次のレイアウトのコンセプトを考えつつ、生体の生命維持をがんばりたいと思います。

みなさんもお身体と魚たちにはお気をつけてー!それではー(*´∀`)ノ
[PR]
by 6jo-aq | 2011-07-13 14:56 | 化粧砂60【完成済】 | Comments(12)
Commented by rising-sun424 at 2011-07-13 18:29
ものすごい密度で、綺麗に繁ってますね^^
化粧砂も綺麗に維持されてていい感じです!
一眼いいっすよね~。いつかは欲しいけど、いつになることやらw
Commented by togekoni at 2011-07-14 18:15
めっちゃ綺麗になりましたね~♪
これは動画が楽しみです(*^^)v

一眼はほんと腕次第で写りが全然違ってきますね~
私は一眼なんですが、いい写真なんか撮れた試しがありませんw
Commented by イシマキ at 2011-07-15 00:27 x
お久しぶりです!
いや~、あの状態からよくここまで回復しましたね!
自分にはこうゆう自然な感じの有茎モッサリ水景は作れませんw
確かに上の写真はどちらも好きですね。
上は魚の色が綺麗に写ってるし下は水草の緑の濃淡がはっきりでているし、、、
魚を取るか水草を取るかですかね。
やっぱり一眼で撮ると鮮明度が違いますね^^
自分もそろそろ、、、
Commented by marchbrown at 2011-07-15 23:20
おお~綺麗ですね~。でも、水槽沼にはまって、一眼のレンズ沼にはまると厳しいものがありますよw
Commented by 6jo-aq at 2011-07-20 18:39
>rising-sun424さん
パールグラスの成長速度すさまじかったですw
おかげでトリミングしてもすぐ綺麗になってくれる反面、
他の水草と成長速度が合わずだいぶ苦戦しました^^;

以前もコメントしたかもしれませんが、
rising-sun424さん一眼使ってるとばかり思ってましたよw
使う人のテクも大事ってことですよね。頑張りたいです^^;
Commented by 6jo-aq at 2011-07-20 18:42
>togekoniさん
ありがとうございます^^
動画的にはネタ不足でグダっちゃうかと思いますが
投稿は絶対するので、よかったらお願いします!

一眼はなんかボタンも周辺機器も多いですもんねー!
コニオさんの写真めっちゃ綺麗じゃないですか!!
自分も写真も水槽もスキルアップ目指して頑張りたいです^^
Commented by 6jo-aq at 2011-07-20 18:45
>イシマキさん
お久しぶりです^^
あの悲惨な状態に陥らなかったら、もう少し後景がカラフルになったんですがねーw
もっさり難しいですよね。自分もパールグラス以外なかなかうまくいきません><

一眼でテク磨いて最高の設定を見つけ出したいですね!
ぜひイシマキさんもいっしょに一眼道を極めましょうw
Commented by 6jo-aq at 2011-07-20 18:48
>marchbrownさん
ありがとうございます^^
水槽とレンズのダブル沼・・・恐ろしい限りですww
けどmarchbrownさんの記事の写真見せていただいてて
やっぱ一眼だなと確信を得てしまいましたw
水槽以外の写真もすごく魅力的ですよね(´▽`)
Commented by pager-0222 at 2011-08-02 13:51
なにこの水景超かっこいい。。。
ADAのカタログにでてきそうwまじで。。。
パールグラスうまく育ってて裏山ですわ☆
カメラて僕らブロガーにとっては重要アイテムですよねw
いつかデジイチ買いたいとは思ってますが、あれも趣味の世界。
底なし沼が待ってるはずですwwwお気をつけてw
Commented by 6jo-aq at 2011-08-10 13:10
身に余るおほめのお言葉wありがとうございます!
けどよく見るとグロッソとかたてのびだし、黒ひげもギャーです^^;
デジイチついに買っちゃいました!ホントにブログやってなかったら多分買ってませんねw
これから笑顔で底なし沼にダイブしてきますww
Commented by なんかへんダーソン at 2011-08-17 04:15 x
お久しぶりです!この度自分の手違いでブログを消してしまいまして・・・新しくブログ立ち上げましたのでお手数ですが再度登録をお願い致します。
Commented by 6jo-aq at 2011-08-19 17:09
了解でーす^^
名前
URL
削除用パスワード
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite