六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

六本木スカイアクアリウム&横浜エコアクア

タイトル通りスカイアクアとエコアクアのレポートをしようと思ったのですが、
すでに紹介されてる方も多いので写真だけで簡単に紹介させてください^^;

まずは2011年9月23・24・25の3日間、横浜赤レンガで開催された「横浜エコアクア海の学校2011
去年お台場で開始されたときより会場としての規模も大きく、活気もあるように感じました!
メーカーやショップ等が、アクア用品や生体、水草等の展示即売をやっていたり、
高級金魚すくいや、ヌマエビ釣り、オカヤドカリ釣りなどもありアクアのお祭りみたいな感じでした^^
b0209632_22242663.jpg
b0209632_22254462.jpg
b0209632_2228925.jpg
b0209632_22285711.jpg

水槽の写真はレイアウトコンテストの作品です。
もっとたくさんあったのですが、昼で明るかったため光が反射して写真とれずorz
個人的なベスト3だった水槽です。丸い海水のも可愛いですよね^^
一番下の水槽がグランプリだったアクアフォレスト店長の千田さんの作品です。
たしか二年連続ですよね?さすがです!!




続いて2011年7月15日~9月25日に六本木ヒルズで開催された「スカイアクアリウム2011
2007年から3年連続で開催されてたんですが、1年お休みして今回で4回目の開催でした。

b0209632_225410.jpg

b0209632_2254534.jpg

b0209632_2272747.jpg


↓話題だったおしゃれ水作w
b0209632_2281877.jpg
b0209632_2291375.jpg
b0209632_2295326.jpg
b0209632_2211820.jpg

↓スカイアクア定番のクマノミと東京タワーのコラボ!この時まだ一眼なかったので残念ピントですが^^;
b0209632_22124661.jpg

スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーは絵になりますね!
哀愁ただよう淡い赤い光が好きですw

今回のスカイアクアは例年に比べややボリュームが物足りない気はしましたが、
雰囲気もおしゃれで、アクアやってない人も楽しめるようないいイベントでした^^

これからもどんどんアクアのイベント増えてほしいですね♪
写真ばっかでレビューとか少なくてごめんなさい^^;

うちの水槽も水草ぐんぐん成長中なんで近々またブログ載せます!
それではー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by 6jo-aq | 2011-10-02 22:42 | 水族館、イベント等 | Comments(10)
Commented by Mori at 2011-10-03 00:00 x
レイアウトコンテストのはすごいですね!
テラリウムはかなりびびりました。
ああいうレイアウトをつくる発想と実行力は・・・なかなかすぐにできませんね。

スカイアクアの写真はやはり一眼パワーできれいですね!
Commented by rising-sun424 at 2011-10-03 17:49
おしゃれ水作いいですねwやっぱ雰囲気、大事なんだなと^^

アクア関係の催し物なんて絶対に開催されないから羨ましいです^^
Commented by marchbrown at 2011-10-04 15:22
スカイアクア、一度は見てみたいっすなぁ
東京タワーの写真風情があっていいです
Commented by loveapua at 2011-10-07 18:54
こんばんわ
いつもブログを見させてもらっています。
everydayaquaと言うブログをやらせてもらってます
このブログのリンクを貼らしてもらいますね
よかったら遊びに来てください
Commented by ちびえび at 2011-10-07 20:55 x
スカイアクアリウム2011他のブログでも見ましたが
また違った綺麗&幻想的な写真で堪能させていただきました><b

ぜひ生で勉強に行きたいところですが東京ちょっと遠いですね~
名古屋あたりでやってくれるとうれしいところですが・・・

Commented by 6jo-aq at 2011-10-09 05:37
>Moriさん
テラリウムのホントすごいですよね!
世界観がすごいです!トトロもばっちり溶け込んでますしね。

スカイアクアがコンデジでエコアクアが一眼なんですよー^^;笑
慣れてるコンデジ>慣れない一眼 ですねw
一眼早く使いこなせるようになりたいです!
Commented by 6jo-aq at 2011-10-09 05:56
>rising-sun424さん
おしゃれ水作すごいですよね!
自作するのは大変そうですがw

アクア関係の催し物関東ばっかりですよね。
もっと全国的にやってアクアを盛り上げてほしいです。
Commented by 6jo-aq at 2011-10-09 05:58
>marchbrownさん
スカイアクア機会があったらぜひ!
東京タワーはやっぱり絵になりますよね。
来年は一眼でもっといいのを撮りたいです^^
Commented by 6jo-aq at 2011-10-09 05:58
>loveapuaさん
ありがとうございます!
見ていただいていたなんてとてもうれしいです^^
あとでloveapuaさんのところにも遊びにいかせてもらいますね♪
リンクもいただきますねー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 6jo-aq at 2011-10-09 06:02
>ちびえびさん
ありがとうございます!
スカイアクアもし機会があったらぜひ^^
名古屋や関西で開催しても盛り上がりそうですけどねー。
もっと全国的にイベントやってほしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite