六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ガーデンマットがはみ出る問題

キューブガーデン30キューブ買っちゃいました^^
b0209632_105184.jpg


はり切って水槽台に乗せてみたのですが、ガーデンマットがだいぶはみ出ます。。なぜ!?サービスなの??

見栄えが良くないので、カッターでカットしてみることに

カットラインの目印にガムテープを張って・・・


ガムテにそってカッターで簡単に切れました(床まで切らないようにね!)


満を持して再度のせてみると

今度は若干足りない気もしますが、まぁほんの少しなので良しとしましょう。。

ガーデンマット使うのは初めてですが、少し高いだけあってすごくしっかりしてますね。
キューブガーデンも初めてでしたが、このマットになら安心して置けます^^





組立アクアキャビ 3080
icon
[PR]
by 6jo-aq | 2016-10-25 02:08 | 30キューブ【ミスト式立ち上げ】

こっそりふっかつ

・・・4年弱ぶりの投稿になってしまいました。


ご無沙汰してます。ろくじょうです。

この数年でいろいろと生活の変化はありましたが、
水槽は変わらず続けていました。


ーちなみに、
最後に投稿してた90センチ水槽はこんな感じに成長してました。
(これ以降写真撮ってなかった。。)

b0209632_151846.jpg

ブログをやっていないと写真も撮らないので、よくないですね。
(この後どうなったかよく覚えていない。。)




そして現在の90センチ水槽はというと。


(生体は別水槽に避難中)



やはりカラの水槽見るとワクワクがとまりませんね。

いっそこのまま、こういうオブジェとしてインテリアにしたいw


というのは冗談で、新しいレイアウトを模索中です!
石組か、流木か、はたまた海水か!?

とりあえず、リハビリを兼ねての投稿でした。


[PR]
by 6jo-aq | 2016-10-16 03:00 | 三角構図90【済】
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite