人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

レイアウト完成&プロシザーズ・ウェーブ

皆さん師走お疲れ様です!
最近は自分もてんてこ舞いな生活を送っていましたが、
水草はこっちの都合なんかお構いなしに成長してましてw
気づいたら60cmメインのレイアウトが完成してました\(^o^)/
レイアウト完成&プロシザーズ・ウェーブ_b0209632_1627262.jpg


”ロタラロトンディフォリア”が思ったより赤くなって、いい感じだなーと思ってたら、
どうやらこのこたち・・・”ロタラインディカ”だったようですw
昔買った侘び草にまぎれていたロタラの子孫だったので名前がわからなくて勝手に思い込んでいたんですが、
Renton513さんの記事で真っ赤なインディカを見かけて間違いに気づきましたw
完成までに気づけてよかったです^^;


まだ直したい箇所がいくつかあるんですが、
レイアウト完成&プロシザーズ・ウェーブ_b0209632_16275940.jpg

ここのでかくなったブリクサを減らしたりとか・・・

まぁ八部咲きが一番見頃とも聞くので、とりあえず完成ということにしておきます(^-^)/



年末といえば、クリスマスもありましたね。今年はサンタさんにアクアグッズをおねだりしちゃいましたw
レイアウト完成&プロシザーズ・ウェーブ_b0209632_1628347.jpg

ADAのプロシザーズ・ウェーブです。
使われてる方も多くて、前から欲しかったんでめっちゃ嬉しかったです♪( ´▽`)
この曲線美!ゾクゾクしますw

さっそく試し斬りをして完成レイアウトくずしてみましたw
レイアウト完成&プロシザーズ・ウェーブ_b0209632_16291794.jpg

よく切れる!手の角度が楽!軽い! → おかげで疲れない!
やっぱり一番の特徴は手とハサミの部分が並行になっているので、操作しやすいってとこですかね。


てか、後からみるとトリミング思い切りが足りませんね。。
帰省の飛行機の時間に追われながらバタバタ、ザクザクきったので雑です^^;

でもロタラたちは適当に切っても勝手にいい感じに茂ってくれるので
水草くんたちの実力を信じて、帰ってくる5日後の水景に期待しつつ部屋を出ましたw


実家では時間に余裕があるので、動画編集も頑張ります!
新年の2日か3日には完成させて投稿するつもりなのでまたよろしくお願いします。

今年も一年大変お世話になりました!それでは皆さんよいお年をー(^-^)/
by 6jo-aq | 2011-12-30 16:59 | 三角構図60【済】
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite