人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

立ち上げ事後報告とミナミヌマエビ30グラム

毎度ご無沙汰してます。ろくじょうです。

さかのぼること年末・・・

90センチ水槽やっと立ち上げました!(2012.12.9)
立ち上げ事後報告とミナミヌマエビ30グラム_b0209632_2023652.jpg

水槽を台に乗せるのが大変でした(友人に手伝ってもらってやっとw)


植栽しました!(2012.12.26)
立ち上げ事後報告とミナミヌマエビ30グラム_b0209632_20265143.jpg



のびました!(2013.1.7)
立ち上げ事後報告とミナミヌマエビ30グラム_b0209632_20273351.jpg

いやはやすごい成長速度です。


という感じで、可もなく不可もなく、水槽サイズ以外いつもと変わり映えのしない立ち上げだったんですが、
今回はコケとり部隊三等兵として、ミナミヌマエビを導入することにしました。
コケとり能力はいまいち期待できませんが、大きい水槽でもちまちま頑張る姿を愛でたいという理由で採用w

以前から気になっていたチャームのミナミヌマエビ30グラム(¥790)を購入してみました。

ドーン!
立ち上げ事後報告とミナミヌマエビ30グラム_b0209632_20404042.jpg

立ち上げ事後報告とミナミヌマエビ30グラム_b0209632_20304174.jpg
立ち上げ事後報告とミナミヌマエビ30グラム_b0209632_20305490.jpg

数えられませんでしたが、かるーく100匹は超えてました!
死着は2匹…破片になっちゃってたので、もっといたのかも。。

まぁでも、匹数的には量り売りの方が圧倒的にお得みたいですね^^;


以上立ち上げ事後報告と量り売りレビューでしたー。
by 6jo-aq | 2013-02-07 20:42 | 立ち上げ中90
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite