人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六畳一間でアクアリウム

rokujouaq.exblog.jp ブログトップ

アクアキャビ3080とアクアスカイ・ムーン301を購入

前回の記事で少し見えていましたが、30キューブ水槽用の水槽台とライトとして
アクアキャビ3080(アクアシステム)とアクアスカイ・ムーン301(ADA)を購入しちゃいました。
アクアキャビ3080とアクアスカイ・ムーン301を購入_b0209632_2342249.jpg
まずは組立アクアキャビの方の紹介ですが、
購入の決め手は水槽台の色でした。私の部屋はダークブラウンの家具が多いので、
以前からダークブラウンの水槽台をずっと探していていたんですよね。
この色の水槽台ってありそうで中々ないんです。。

いきつけのお店で見つけて、ほしいなぁと思っていたのですが、
結構なお値段だったので、いったん持ち帰り、チャームで探してみたら
お店よりだいぶ安かったので即決購入でした^^


背が高く組立直後は若干ぐらつきましたが、水槽に水を入れると安定しました。
見栄えとしても部屋の家具になじんでいて満足です。60センチ用もあるみたいなので、
現在お休み中の60を立ち上げる時にはそろえて購入しようと思います。

続いてアクアスカイムーン301ですが、
こちらはADAから出ているLED照明です。水景工房さんで購入しました。
照明を新しく買うのはかなり久しぶりですが、これからの時代はやはりLEDですよね。
一昔前と異なり水草もガンガン育つらしいですし、緑も赤もとても綺麗に見えます。
詳しいレビューは実際に水草や生体を入れてから改めてしますね。

この商品には水槽の上からの眺めを正面からも見ることができる
ミラーユニットというオプションパーツがありますが、
お店の展示を見る限り、水垢のそうじが大変そうだったので購入は見送りましたw


これで準備は整ったので、次回から水槽立ち上げていきます!!



icon


by 6jo-aq | 2016-11-02 23:13 | 30キューブ【立ち上げ中】
line

せまい部屋に90センチ水槽を無理やり押し込んで生活してます。水草レイアウトにあこがれ、某ニコニコ動画に動画あげたりもしてます。コメント・相互リンク大歓迎♪お気軽にお願いします(´▽`)


by 6jo-aq
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite